お申込から受講開始まで

(1)受講申込下記いずれかの方法にてお申込いただけます。
a. 日本コーチ連盟のホームページからWeb申込み。

Web申込はこちら

b. 資料を取り寄せていただき、受講案内同封の受講申込書にてFax申込み。

資料請求はこちら

※お申込み頂きましたら、事務局より受付のご案内をEメールにてお送りいたします。
※受付完了後3日以内に『受講関係書類』をお送りします。
(2)同意書の返送『受講関係書類』の中に「同意書・「規約」を2部お入れしております。
内容をご確認のうえ、署名・捺印し同封の返送用封筒にて1部をご返送ください。
(3)受講料のお支払原則お申込受付日から10日以内に受講料のお支払いをお願いします。
  • お支払い方法は、銀行振込もしくはクレジットカード決済よりご選択下さい。
  • お支払期限は、お申込受付時のメールと、受講関係書類の中の書面にてお知らせいたします。
  • ご自身のお振込みの確認は、お振込時の伝票にて変えさせていただいております。領収証発行をご希望の場合は、別途事務局までお申し付けください。

受講者登録について

事務局が上記(2)返送書類(同意書)の受領、(3)受講料のお支払いの確認後、受講者登録完了の旨Eメールにてご連絡をさせていただきます。

受講証の送付について

開講約1週間前に学籍番号を記載した受講証をお送りいたします。
受講証は、講座ご参加の際にお持ちください。

注意事項

  • 受講申込後キャンセルする場合は、事務局の営業時間内(水曜を除く平日の10時〜17時)にお電話にてご連絡ください。
  • お申込講座の開講2日前以降はキャンセルできません。
  • お申込受付日から10日間までのキャンセル(但し、開講3日前まで)は振込手数料を差し引いた全額をお返しいたします。
  • お申込日受付日から10日を過ぎてからキャンセルする場合、キャンセルのお申し出の日にちに よって、下記のキャンセル料および振込手数料を差し引いた額を返還いたします。
    −開講日前日より起算して60日以上ある場合…受講料の20%
    −開講日前日より起算して30日以上ある場合…受講料の50%
  • 本学都合により開講中止の場合は、お振込済みの受講料の全額を返還いたします。